2011年5月2日月曜日

イベント終了。ありがとうございました。



爽やかな青空の先週土曜日、お陰さまで沢山の方々に参加して頂きました。
被災された方々への祈りと行為と共に。

7:30から、私は、ヨガスタジオの Puja にも参加。
肉感的な女性像へのお祈りです。
お水で清めて、眉間にビンディー(シンドュールという赤い粉の印)をつけてもらいました。
お花とお香とチャンティング…

8:30から、イベントの開始。
スタジオオーナーの挨拶の後、私とテッドの般若心経の読経から始まりました。
その後、私がペア指圧を紹介。
知っている者同士、たまたま隣り合わせた者同士…のペアで、皆さん気持ちよさそう〜
それに続いて、5人のヨガティーチャーが、交代で指導していき、最後は、シャバーサナーとお礼のご挨拶。

各ティーチャーの個性溢れる指導。
ちょっとづづ、それぞれの指導の持ち味を楽しませてもらい、
「おいしいとこどりのバフェみたいだった!」という声も。

朝の日差しが入るスタジオで、まあるい気持ちに包まれての、心地いい2時間でした。



そして、スタジオ玄関にて、お茶のお点前。
禅ガーデンからは、水がちょろちょろと流れる音が聞こえてきます。
お点前をしてくれた友人お手製の苺大福と共に。

皆さん、初めて食べる苺大福に目をまん丸くして、おいし〜!の歓声。
熱心にお茶の作法などについて質問される方々もありました。
私も、もちろん、お点前頂戴致しました。
そして、同じく…おいし〜!!

感謝の意を伝える私達に、お礼を、今回のイベントをありがとう、との言葉を、参加者の方から沢山頂きました。

心から、ありがとうございました。

0 件のコメント: