2011年1月31日月曜日

ペアヨガ&指圧



テッドと一緒に行うワークショップ「ペアヨガ&指圧」。
先週末、ヨガスタジオで行いました。
京都では何度か開催していたこの企画。
サンタフェでは、第一弾でした!

バレンタインを副題としたイベントだったのもあり、カップルの参加者が大半で、母娘さんが一組。
とてもアットホームで和やかな時間が流れました。
友達夫婦も参加してくれ、私、始終ニコニコ、ニヤニヤ。

先ずは、私がリードするペア指圧から。
皆さん、私の拙い英語の説明に集中モード。
指圧する方にリラックスして〜と言うものの、皆さん真剣に私の動きを真似てくれてます。
受ける方の表情は、みるみるゆるんで、気持ちよさそう〜

続いて、ペアヨガ。
テッドの閃き、先ずは、ライオンポーズから。
しかも向かい合って…
口を大きく開け舌を出し、目は上向き…と、あまり他人に見せたくない様相です。(すばらしいポーズですが)
あくまでも目は上向きなので、パートナーの顔は見えないはず…
だけど数秒後、スタジオ内は…大爆笑の渦!
笑いながらも、2度3度と続ける皆さん。
私も涙が出そうな程、笑ってます。
は〜心身が更に和らぎました。

パートナーと手を取り合って、からだで支え合って、バランスを調和させて…行う数々のポーズ。
カップル、親子同士で相手を思いやる姿。
微笑み合う二人。
時に、ラブラブなスキンシップも見られ、見ているこちらが幸せな気持ちになりました。

笑顔もポーズも美しく、写真撮りたい!と思ったものの…
私もテッドもカメラを忘れる始末。。
でも、しっかりと私の脳裏に焼き付いてますよ、皆さん!


写真;朝食中の姉妹。タイランドにて。

0 件のコメント: