2010年9月28日火曜日

秋色






国立森林「Aspen Vista(アスペン ビスタ)」へ行ってきました。
アスペンの木々が黄色に色づき、名前の通り、アスペンの眺め。
なだらかな斜面を、話しをしながら景色を楽しみます。
途中、知り合いに出会ったりと、この時期、秋色になるアスペン ビスタは、多くが訪れ、話題となる場所です。
初めて訪れた私も、大納得。

友人の家族、雌犬のケイティーは、急斜面も谷も、走り抜け駆け上がります。
私達の何倍もの体力、羨ましい限り。
倒木に腰掛けて、お昼を食べ始めると、お裾分けを期待して、鳥たちが近づいてきます。

そして、また、頂上に向かって歩き始めます。
目指すは、Deception Peak(デセプション ピーク)。
12400フィートということは… 3779.5メートル。
日本で一番高い富士山は、3775.6メートル。
ほぼ、富士山と同じで、ちょっと富士山より高い。
今まで登った中で一番高い山、富士山の記録更新です。
とは言え、登山開始地点も、既に高地。
なんせ、サンタフェが、2300メートルの標高ですから…

森林限界を超え、段々と斜面が急になってきます。
頂上はすぐそこ。あと、20メートル程。
高地の影響で、更に息があがり、急に足がずしっと重く感じられます。
心臓バクバク。
それでも、ケイティーは一気にかけあがり、私達は、マイペースで一歩一歩。





頂上からの眺めは、美しい空色と真っ白の雲。
山の谷間に湖が光っています。
そして、眼下には、随分と小さくなったアスペンの黄色。
暫く、風に吹かれ、広大な景色を瞳に映します。
今まで馴染んで来た紅葉、赤色を探す私を感じながら…

秋色の移り変わり、美しい季節です。

2 件のコメント:

mizu designs さんのコメント...

Beautiful photos Miki-chan!

miki さんのコメント...

Thank you Kylie-chan!
Autumn yellow reminds me gingko trees a lot.