2010年10月6日水曜日

桃の木



秋の彩りを前に、悶々としています。
文化も言葉も違う中。
当然です。

今まで当たり前だったことが、スムーズに運ばれていたことが、
当たり前でなく、壁にあたり、葛藤し…
伝えたいこと、表現したいことが、半分程もできなかったり。
逆に、シンプルにストレートに伝え表現することの、よさがあったり。

この悶々が、後になって、いい経験だったと言えるのでしょう。
この悶々を通して、多くを学んでいることも知っています。
でも、やはり、この渦中にある今は、正直、ちょっと落ち込むこともあります。

日本が、家族や友達が、恋しくなります。
昨晩の夢では、なぜか、糸こんにゃくを頬張っていました。笑)

同時に、文化も言葉も違う国に暮らすことで得られること、
沢山あります。
楽しんでいます。

模索し、出逢い、身に付いた思い込みとさよならし、感謝して。
仕方のない今の私、受け入れます。
よしとします。へへ。

新たな桃の木が、庭に、
秋の陽を浴びて、育っています。

0 件のコメント: