2010年8月14日土曜日

流星群

暗闇の中、目が覚める
大きな窓から、その暗闇を見つめる
小さく微かな点の光が
空間一杯の明るい星々へ

南の星空
ふっと浮かんだ点
びゅっと尾を引いて走る
縦一直線に急降下
まっさかさまのまっさかまさ

今まで見慣れてきたのと違う
新しい星座たち
サンタフェの南の空







ライル・ラヴィットと仲間達のコンサート。
私、恥ずかしながら、名前も知らず、テッドのお勧めで。
ジュリアロバーツの元伴侶と聞き、それは直ぐにインプットされました…
会場は、サンタフェにある、パローソレリ。
実は、私達、この会場に行きたかったのです。

この建物は、1960年代に有名な建築家のデザインにより建てられ、
環境に考慮されたデザインとしてもよく知られています。
今、噂で持ち切りなのは、この建物の老朽化が進み、また建築規定で、改築補修しないといけないが、資金不足のため、壊されるのではないかということ。
多くのファンに愛され、歴史ある建物の行く末は。。
今回の、ライル・ラヴィッのコンサートが、最後となるか否か…

音楽は、最高でした!!!

2 件のコメント:

chitocita さんのコメント...

突然のコメント失礼いたします。

私はアルバカーキー在住の千登勢と申します。職場の同僚からみきさんのことをうかがい、(彼女の名前はMaelonで、指圧のセミナーにいっているとか)私も機会があったらみきさんのセミナーに参加したいと思い、グーグルしたところ、このサイトに当たりました。

メールをしたかったのですが、仕方が分からずコメント欄にメッセージを残させてもらっています。

ブログも拝読させていただきました。いろんな経験をされているみたいで、とても興味深く、楽しく読みました。

またブログのほうにお邪魔させてください。いつか機会があれば、お会いできるといいな、と思っています。

Miki さんのコメント...

千登勢さん

メッセージありがとうございます。感激です。

Melon と同僚とは、嬉しい繋がりです。

いつかお会いできるといいですね♪サンタフェに来られる際には、よかったら連絡下さい。連絡先は、Melon から聞いて頂けると幸いです。

みき