2010年8月1日日曜日

家族会

アメリカの家族会がありました。
インディアナ、コロラド、ニューメキシコ、3州からの集い。
場所は、私達が暮らすサンタフェにて。
日本から移ってきたばかりの私達のことを考慮して、サンタフェに皆が来てくれました。
そして、我が家に全員お泊まり!と言えない小さなお家。。。
ホリデーハウスを借りての家族会。
何と!5日間の賃貸料が、私達の一ヶ月の家賃よりも高い…ひえ〜
さすがに、立地も便利で、ベランダからの景色も、いつまでも眺めてられる美しいものでした。写真がなくて残念…

参加できなかった家族もいましたが、子供パワー大炸裂の賑やかな毎日でした。
今回、参加できなかった家族とは、全員集合の晩、iチャットでお話し。
アメリカらしいですね。

家族が集まる機会の多い日本のお盆も、間近ですね。



こちら、ある晩のデザート。色が悪くてすみません。。
サンタフェにある有名チョコレート屋さんのチョコレートと他盛り合わせ。
私達は、未だ、そのチョコレート屋さんに言ったことないのですが…

チリ入りチョコレート(甘さの後にやってくるスパイシーな後味が癖になる)
シトラスチョコレート
ナッツにチョコレートがかかったもの(記憶が正しければ…)
グルテンフリーのブラウニー(アメリカでは、グルテンアレルギーの人が多く、グルテンフリー食が沢山あります)
チョコクッキー&レーズンオートミールクッキー&動物クッキー
アーモンド&カシューナッツ
ドライジンジャー

デザートが欠かせないアメリカでの晩ご飯。
他の晩には、アイスクリーム盛り合わせ、ケーキバイキング…など。
これ続けてたら、かなりヤバイことになりそう…

0 件のコメント: