2010年11月10日水曜日

深紅色のトマト


頂いたトマト。
深紅色と、赤色のトマト。
デコボコ感が、最高です。

ケール、アボガド、ひまわりの種、海苔と合わせてサラダに。
カイエンペッパーが少し多すぎて、口の中に広がるパンチ感。
美味でした。

こちらサンタフェ、昨日の朝、雪がちらっと降りました。
遠くの山頂が白くなっていたのは、数週間前。
私の上から、雪がちらちら舞い降りたのは、昨日が初めて。
冷えました。

そんな晩、野菜スープと上記のサラダ。
それと、小さく丸く握った一口おむすび。
梅、黒ごま、海苔、とろろこんぶ。
とろろこんぶを初めて食べた友人。
とろろこんぶの姿、ちぎる時のこんぶ繊維の繊細さ、そして、味に大喜び。
温まりました。

今朝は、太陽が燦々とあがっています。
気温の変化が激しいこの時期。
明日は、かなり気温が下がり雪が降るとの予報。
さて、どうなることか…

先日、太陽から目を守るべくサングラスを買いました。
日本から持ってきたサングラスを使っていたのですが、この強すぎるサンタフェの太陽光。
太陽に向かって運転するとき、全くもって前が見えないのです…
新しいサングラスの効果はどんなんかな〜
今まで使っていたものは、母親からもらったお気に入り。
新旧サングラス、共に使い分けしていきます。

しかし、この太陽光…
日本では、サングラスを全く使っていなかった私。
こちらでは、身の危険を感じて、必須です。笑)

0 件のコメント: