2011年2月11日金曜日

ベイビーシャワー

来月出産予定の友人のベイビーシャワーに参加してきました。
私にとっては、初めてのベイビーシャワー!
お母さんとなる友人のハッピー笑顔が輝いてます。
ティアラを頭に、肩からは、「New mum to be」というたすき掛けも。
回りの私達も、笑顔まんまる。

持ち寄りランチの始まり〜
日本人女性8人と、6ヶ月の女の子の集まりです。



このテーブル以外にも、沢山の副菜にデザートが!
昆布、こんにゃく、筍…と普段口にできないものも並び…
味と幸せを噛み締めました。
当然のことながら、食べ過ぎました…笑)

そして、ランチの後に、プレゼント開封〜
プレゼントは、欲しいものリストが事前にネット上で知らされ、その中から贈り物を選ぶことができるようになっています。
例えば、私が選んだ贈り物は、直ぐにリストから外されるので、他の人と重なることもありません。
この合理的で便利な手順に初対面。

今回のベイビーシャワーをご縁に知り合えた方々もありました。感謝。
サンタフェ暮らし先輩のお話し、アメリカに来られた経緯などなど、とても興味深いお話しに話題は尽きません。
約7万人の人口のサンタフェに、実に、様々な日本人が暮らしていることを感じます。

幹事さんから送られてきた招待状から始まったベイビーシャワー。
当日は、部屋の飾り付けなど何から何まで、心がいっぱでした。

友人の安産を心から願い、
今はお腹の中にいる赤ちゃんに会える日が、とても楽しみです♪

2 件のコメント:

mizu designs さんのコメント...

Your baby shower looks great with all that food Miki-chan! Wish I could have been there too.

miki さんのコメント...

Thank you! This is my friend's baby shower. It was a great time and very yummy!! Wish you could see my growing belly.