2010年12月31日金曜日

銀世界に降り注ぐ光



雪降らずの2010年の最後の最後になって、昨日(30日)はよく降りました。
こちらでは、朝から降り始めると午後には、全くもっての銀世界。
あっという間に、雪国に早変わりです。
今回は、時に強風も吹き、本格的な雪国景色。
雪道運転に慣れていない私は、これだけ雪が降ると家に籠らざるえません…
駐車場から我が家までは階段があるのですが、ここの雪かきも日課になります。

昨日が、今年の仕事納め予定だったのに、雪のため、全指圧予約はキャンセル。
テッドが教えるヨガスタジオでも、殆どのクラスがキャンセル。
と、雪の影響は即座に大きく出ます。
そんな訳で、予定外の1日早い仕事納めとなりました。



大晦日の今日、青空が広がり、積もった雪に光が燦々と降り注がれ、とても奇麗な今年最後の日です。

サンタフェの禅センターにやって来たのが、今年の2月。
そして、サンタフェ暮らしが始まったのが、禅センター滞在後の、3月中旬。
ゼロから始まったここでの暮らし。
人、場所、ご縁…様々な出逢いがありました。

京都からサンタフェへの移住。
正しい選択だったのか…テッドと何度となく話し、暗い時間を過ごしたことも…
テッドも私も、生活をしていくのにただただ必死だったこの年。
貯金の残高は減っていくのみ…ひえ〜
お互いに優しくなれない姿が、ニョキニョキと出現していましたね〜いやはや。

いや〜、ホント、余裕のない日々だったような気がします。
また、仕事の面で、お気楽に考えていた私に、現実は厳しかった…苦笑)
とは言え、早々からの指圧指導や、ヨガのティーチャートレーニングに携われたり、指圧予約も増えてきており、こつこつと動いてます。
ありがたいです。

また、私達の思い描く暮らしとかけ離れている現実への葛藤。。
でもこれが、今の私達の暮らし。
ここでできることを、ワクワクと、感じて動いていきませう。
(来年に向けて、自分に言い聞かせてますね〜私)

笑えないことも多々ありましたが、いい経験も沢山できました。
元気に新しい年を迎えられること、すべてに感謝です。

「笑門来福」

夢を形に。
来年も、一つ一つ大切に、信じて。
繋がりの輪に生かされて、感謝して。

そして、最後にご報告。
我が家に、新しい命を授かりました。
来年初夏に誕生予定です。
とにかく日本食が食べたい毎日で、次から次へと日本食パレードが頭の中を巡る程…笑)
元気に育ってくれていますようにと祈り、毎日、お腹を擦っています。


今年も、どうもありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

4 件のコメント:

ちとうぇ さんのコメント...

この一年、いろんなことがあったんですね。新しい年が始まって、赤ちゃんとのご対面が待っているんですね!おめでとうございます!!日本食へのクレービング、とーっても分かります!私も二人目妊娠中は、とにかく日本食が食べたかった。。。近くにお住まいだったら、すぐ差し入れしたいのに!

もしサンタフェに行く予定があったら、連絡してもいいですか?

今年もどうぞよろしくお願いします。

cheetos さんのコメント...

おめでとう!!!
本当にうれしいよ~~~!!
これからも身体を大切に過ごしてね。
本当におめでとう。
広島からでした。

cheetos さんのコメント...

おめでとう!!
本当にうれしいよ~~~!!
これからも、身体を大切に過ごしてね。
本当におめでとう!!!!!
広島からでした。

Miki さんのコメント...

ちとうぇさん
どうもありがとうございます。これまでに経験のないからだからのメッセージ、とても興味深いです。
こちらに来られる際には、是非、連絡して下さい。お会いできること楽しみにしています!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

Cheetosさん
ありがとう!私も、メッセージもらい、とても嬉しいよ〜。
広島の新年はどうですか?幸多い年を過ごしてね。